【レポート】サウンドデザインワークショップ開催しました♪
Tone Land代表の岩﨑です。
10月8日(土)にソーネおおぞねのソーネホールにて
サウンドデザインワークショップを開催いたしました。

今回は午前の部は年長児さん~小学4年生を対象に、
午後の部は小学5年生~中学生を対象としたある程度年齢を分けてのワークショップを行いました。

サウンドをデザインするってどういうことなんだろう?
音楽制作(DAW)ってどんなことができるの?
この2点を中心にプログラムを進めていきました。

ワークショップを進めていく中で、大切なポイントや、気になることを自主的にノートにメモしているこども達の姿を見てみんながとても興味を持ってくれていることが伝わりました。
とっても嬉しかったです(^ ^)

中でも、サンプラーを使ってのプログラムは午前&午後の部でも大いに盛り上がりました!
初めての録音を体験して、目をキラキラとさせているこども達の表情がとても印象的でした。
たくさんアイデアを出してくれたおかげで、とても楽しい活動内容となりましたね♪

保護者の皆様からも、たくさんのご質問や楽しかったです♪とのお声を掛けていただき、
こちらとしましても大変充実した時間を過ごさせていただきました。

今回ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

何やら右下にかわいらしい猫ちゃんイラストが・・笑


そして、来月の11月19日(土)に同じくソーネホールにてサウンドデザインワークショップを開催します!
皆様のご参加、お待ちしております。

詳細・お申し込みはコチラ